
きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。


第3回ヒストリア杯参加者募集中!

「ぽけもん*あんだ_ぐらうんど」とのコラボ企画であるバーチャルコンソール版「ポケットモンスター」の対戦オフ『ヒストリアカップ』の第三回大会が2017年5月14日(日)に都内で開催決定!「ニンテンドウカップ'97」生誕20周年の最終結論をともに示しましょう!参加概要・申請はトップ記事参照。

我が家もWi-fiへ!

ISDNからCATV、Windows98からVistaへと劇的に替わった我が家のPC環境。
そのおかげで遂に我が家でもWi-Fi Connectionに繋がるようになりました!
最初は「マリオカートDS」で『こくないのだれか』と対戦したんだけど、
あんまり知らない人とランダム対戦してもそんなに面白くないですね(^^;
COMよりは確かに強いんだけど、ひとりで遊んでるのとそんなに変わらない。
やっぱり、対戦ゲームはみんなでわいわいと喋りながら遊ぶ方が好きかな。
チャットなどをしながらの『フレンドたいせん』なんかは楽しそうですね♪


明日はWiiポイントカード買ってきてバーチャルコンソールでも試してみよう。
行方不明になった「スーパードンキーコング」を久しぶりにプレイしたい。