読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。


第3回ヒストリア杯参加者募集中!

「ぽけもん*あんだ_ぐらうんど」とのコラボ企画であるバーチャルコンソール版「ポケットモンスター」の対戦オフ『ヒストリアカップ』の第三回大会が2017年5月14日(日)に都内で開催決定!「ニンテンドウカップ'97」生誕20周年の最終結論をともに示しましょう!参加概要・申請はトップ記事参照。

ポケモン個別分析 Revival(仮称)

新作発売まで短命ですが、「ポケモン個別分析」もこの際作りましょう。
「ポケモン対戦講座」に挙げられているポケモンはせめて作りたいところ。
「ポケモン個別分析」のデザインは2000のモノをベースにアレンジする予定。


ポケモンの耐久回数に関して、aonaさんの所の実質攻撃力÷耐久力を使うか、
そこのところで迷っていたので、仮公開の段階でアップできていなかったのですが、
アーマーさんという御方の素晴らしいダメージ(耐久)計算ツールを最近発見!
金銀の「ポケモン個別分析」並のモノをこれでなんとか作れそうです。


これまでの個別分析では、特定の耐久回数に最低限必要なレベルを書いていたので、
今回は特定の耐久回数に最低限必要な合計努力値&その配分を書いとこうかなと…。
参考になるかはわかりませんが、これだけ努力値コスト払う必要あるよみたいな…。
ただ、物理と特殊の両方を受ける場合、必ずしも効率的な配分にはなりませんが、
そこはカスタムサンプルのところで、補うような形をとるようにする予定です。


次回(近日中)に更新の予定です。何が追加されるかは当日までのお楽しみ。