きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

HG版 バトルタワー100連勝達成

やっとのことで、Pt・HGSS版のバトルタワーも100連勝達成できました!!
先制のツメ3回発動や光の粉などの運ゲーにも負けず、なんとか突破!!
使用したメンバーは以下の3匹。

  • メタグロス 地震・大爆発・バレットパンチ・コメットパンチ@ラムの実
  • ギャラドス 身代わり・滝登り・竜の舞・ストーンエッジ@食べ残し
  • ガブリアス 地震・逆鱗・大文字・流星群@気合のタスキ


貯水特性やスターミーにやや苦戦したけど、それ以外はなかなか戦えます。
何度かやるうちに初手のポケモンとの対戦で確実に勝つためにラムの実、
最後に使う切り札のポケモンには気合のタスキを持たせることに落ち着いた。
一撃必殺技や宿木のタネを避けてアドバンテージがとれる身代わり持ちも
中間に入れておくことでなかなか活躍してくれました。
影分身対策の竜の舞もなかなか活躍してくれました。
抵抗や無効属性も多く、COMの行動も釣りやすいので強かった。


あとは図鑑完成すれば☆4つ!ポケスロンで☆5つ!
新作発売までにHGのトレーナーカード☆5つ揃えたい。