
きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

ハナダジムリーダーパーティ2013

PBS:レンタルパーティ考案

51 スイクン 眠る 寝言 吠える 波乗り 神秘の雫
51 パルシェン 鈍い 撒きびし 大爆発 冷凍ビーム 黄金の実
52 ライコウ 眠る 吠える 目覚めるパワー氷 薄荷の実
52 カビゴン 眠る 寝言 鈍い 恩返し 光の粉
52 ゲンガー 大爆発 シャドーボール 冷凍パンチ 10万ボルト 奇跡の実
52 フォレトス 鈍い 撒きびし 大爆発 目覚めるパワー虫 食べ残し

【 based on みかえるstoic

stoicさんの酢昆布考菱吠える+スピン透かしについてに触発されて再度組み直した。
ヤマブキでスターミーを使っているのとみかえるさんのイメージ的にパルスイで組みたかった。

スイクン

  • レベル51の神秘の雫持ちでバンギラスの隣の50ヘラクロスに先制して波乗りで3発で倒せるようになる。
  • 懐かしの金剛昆布でも活躍した寝言吠える波乗りでキノコの胞子バトンタッチドーブルに対応できる。

パルシェン

  • サンダーに後出しされないように冷凍ビーム。
  • リフレクターをする必要性を感じなかったので現状鈍い。

ライコウ

  • レベル52でエレブーに確実に先制できる。
  • サンダーにも草にも強くある必要があるので目覚めるパワーは氷。
  • 目覚めるパワーが氷の場合はサンダーに有効打となるので雷が使い易くなる。

カビゴン

  • 現状寝言。捨て身タックルで使ったけど反動が痛かったので恩返しに変更した。
  • 鈍いの持ってないカビゴンも捨て身タックル急所が怖いので光の粉は必要だと思った。

ゲンガー

  • レベル52で高速スピン持ちが多いレベル50のスターミーに先制できる。
  • 高速スピンのタイミングでゴーストポケモンをぶつけると撒きびしを駆除できない。
  • シャドーボールでフーディンを後だしさせない…けど、ミルタンク対策で黒い霧でもOK。

フォレトス

  • 贅沢にも食べ残しを持たせて目覚めるパワー虫を持たせた。
  • 以前誰かに使われたがあやみがスターミーの起点にならない。クソカビに強い。…で強い。