きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

初代の厳選・育成大自慢大会@5月号

初代VCを用いた当時の対戦環境を当時の全国大会出場者達とともに再現するオフ「HISTORIA CUP 2016 * Resurrection!」の参加者もいよいよ定員の7割になりました。対戦競技参加者は5/28現在25。ポケモン対戦オフ会はそもそも金銀時代から始まったもので、初代のオフはVC以外で開催されたことはほぼありません。今よりだいぶ厳しいと思われていた育成環境ではありますが、なかなかの人数が集まって参りました。参加の英断をしていただいた勇者達に本当に感謝!真の初代対戦環境を再構築するのは貴方達と言っても過言ではありません!吹雪で凍ったり、異常に急所に当たったり、攻撃が外れたり、まだまだ攻撃が続いてたりととんでもない対戦環境ではありますが、当時の対戦環境を笑いあって楽しみましょう(^o^)/~

さて、参加者の増加とともに僕のタイムラインからは「#初代ガチ厳選育成」ツイートが多数見られるようになって参りました!

無理難題(?)な初代対戦の参加をお願いしている手前、みなさんの厳選・育成に割いていただいた時間や努力は決して無駄にはしません!今回は5月のみなさんの厳選・育成自慢ツイートのハイライトをお届けします!(※削除希望の方はこの記事までコメントください)

 

みんなすげぇ~。今月は上のファイヤーしか育てられませんでした。最近、ヒストリアカップの宣伝・広報活動ばかりで僕はサボり気味でした。そろそろ本腰入れていかなければ(^^;

7/31の「ヒストリアカップ」までまだ二ヶ月あります!いざ、参加表明をして初代ポケモンに限り特別実装されたVCワイヤレス通信機能を日本全国の中で最も楽しみ尽くしたと任天堂とマズダァ氏に見せつけてやりましょう!まだまだ参加者募集中です!!