きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

初代の厳選・育成大自慢大会@6月号

いよいよ、6月も終わりですね。当サイト主催バーチャルコンソール版ポケモンバトルオフ《ヒストリアカップ2016*Resurrection!》まであと約1ヶ月。参加者も30人を超え、公式大会の全国大会出場者、64マリオスタジアム出演者、関東地方でポケモンオフを主催されてる方、その他過去作のポケモンバトルを熱心に研究してる方、ポケモンカード旧裏に熱心な方、VCの全自動努力値猫に小判・努力値稼ぎマシンを発明した方、ポケモン赤緑らくらく手帖を執筆した方、地方からの遠征をしていただける方などなど中規模とはいえ、非常に豪華なメンバーが揃って参りました。そのおかげもあって参加者さんの厳選・育成もエスカレートしてきましたね!

 

みんなすげー。特にサファリでのケンタロス厳選と青の野生ルージュラ厳選(^^;

参加者さんの厳選の声

 

さぁ、この輪に入ってVC版「ポケットモンスター」を日本一楽しもう!初代VCオフ《ヒストリアカップ》の対戦参加枠は残り5席、交流見学枠は残り4席。俺たちとともに究極の初代対戦を始めるぞ!