きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

【C94凱旋】『ポケモンバトル:ノスタルジア』設営まとめ

C94無事終了しました!結果は以下の通りで完売ではありませんが大成功!

平日開催ということもあり、もっと売れないと思っていましたが、6時間で200冊も売れたら大したモン! 皆様ありがとうございました。今回初参加だったので記念に設営レポートをまとめておきました。

前日編

その男の名は…

 

 

タケシ!!(違

 

 

 

副代表のエラーさんです。

前日搬入の受付を済まし、副代表のエラーさんと現地に辿り着くと印刷をお願いしたみかんの樹事業部さんがちょうど搬入に来てくれた。ともに段ボールを下ろす我々。

 

 

段ボール13個口

…このサークルアホ過ぎる…

 

そしてお待ちかねの開封の儀

厚い!熱い!暑い!

 

自分たちでいうのもどうかと思いましたが、控えめに言って神書籍でした。印刷屋さんのちからってスゲー!

当日編

そして当日。

また会ったな。

ドンキーコング64のコングアイランドが映るBGMが脳内再生される

方向音痴な私でも昨日来たから迷わないんだなこれが。

現地着。コミケ戦士達の到着を待つ…

待つこと10分。ERRORさんといかれっこさんが到着。ほどなくしてお隣のサークルの「伝説厨オフ」さんも到着。こちらは面識のあるメンバーなので味方も同然である。

 

そして段ボールを少しでも空けないと二人座れるスペースすら確保できない状況だったため、ひたすら机に本を積み上げることに…

詰んだ詰んだだけは御免である

いかれっこ「新刊だけで机全部埋まってるサークルうちしかないですよ(呆れ」

エラー「あれ?空けた段ボールはどうしたんですか?」

いかれっこ「捨ててきた。これぐらいは出るでしょ」

エラー「烏賊さん強気ですね…」

シグルド「これを持っていけ(俺の感覚を信じろ)」

裏メニュー。3人ぐらいエラーさんが渡していた気がします。

10代はあまり買いませんが、それ以外は男女年齢問わず買っていきます。これが800万本売れた怪物ゲーム…ポケモン赤緑の底力なのか???

このあたりから知人もちょこちょこ現れる。

結構いました。一番多い人は3冊。代理購入最高はカツノリ君の7冊。

まさかたった2時間で100冊売れるとは思ってなかった。隣の伝説厨さんも100冊持ち込んで100冊完売してしまった。

どうなってるんだ、これは。

平日とは?猛暑とは?コミケ雲とは?

そのハンデはどこにいった?

 

売れるラッシュが続き、机の本が減るスピードが加速し、机下の段ボールを空けるスピードも加速する

64マリオスタジアム出演者のカツノリ君が応援に駆け付ける。

ゴールド「ツンデツンデ!(段ボール空けて)」

カツノリ「ツンダツンダ!(これを積め!)」

 

そして更なる爆撃が…

ポケショのポケモアさん他著名人にRTされたおかげか、スマホの通知が止まらない。

昨日まで30RT、30いいねしかされてなかった宣伝ツイートが爆発的にRTされる。

 

そしてさらに

僕の金銀時代の恩師のフラリオンさんが駆け付け、自分の本を買ってくれた。ありがたや。

 

…握手も求められたけど、そんな器じゃないんだけどなぁ。

 

最後の1時間は他サークルも撤収してあまり動きがなかったですね。他のサークルをこの時間に見て回ろうとしたのがちと甘かった。

 

最後は我々売り子三人と応援に駆けつけてくれたカツノリさん、ルイピカさん、リバースさん、そらさん、シグルドさん、ケンタさん、エドワードさんらとご飯に行きました。そういえば、昼食をとることをすっかり忘れていた…。

 

そんなわけで懐かしい人にもたくさん敢えて充実した一日でした。改めましてスタッフの皆様、応援してくれた皆様ありがとうございました。

 

感想も「#ポケモンバトルノスタルジア」で待ってます!

gold.hatenadiary.jp