きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

ウルトラカップトーナメント終了

約1ヶ月間に渡る「ビクトリーカップ2009」の全大会日程が終了しました。
大会の運営にご協力頂いたあみにしさん、フラリオンさん、はばーさん、
そして、参加して頂きました多くのみなさん、ありがとうございました。


大会開催のパワーは凄いもので、大会開催日の前後は1日のアクセス数が、
うちのサイトの全盛期の2002年〜2004年の平均の200台まで伸びました。
リメイク効果なのか、金銀もまだ愛されてるゲームなんだなと思いました。


今回は5年ぶり、2度目の大会開催となりましたが、
色々と至らない点があり、申し訳御座いませんでした。
私がPBSで大会を主催することはもうないと思います。


「ビクトリーカップ2004」と「ビクトリーカップ2009 - Revival -」で、
金銀のポケモンバトルトーナメントでやりたいことはもうやりましたしね。
(でも、赤緑青ピカチュウ版の大会が開けるならやってみたかったなぁ…)
流石に5年後は私も学生ではないはずなので、時間的な余裕もないと思います。
他の人が開催するなら、今度は選手として気軽に参加したいと思います。
リトルカップの大会出たかったなぁ〜(^o^;


■「ウルトラカップ」トーナメント参加者使用ポケモン(失格者除く全31名)

ミュウ   … 29
ミュウツー … 28
カビゴン  … 25
ルギア   … 14
バンギラス … 12
ケンタロス … 10
ライコウ  … 7
サンダー  … 6
ガラガラ  … 5
スイクン  … 4
ヘラクロス … 4
ラプラス  … 4
エアームド … 3
スターミー … 3
ブラッキー … 3
ホウオウ  … 3
マルマイン … 3
カイリュー … 2
ゴローニャ … 2
ハガネール … 2
ハッサム  … 2
オムスター
カイリキー
ゲンガー
サイドン
シャワーズ
セレビィ
ドーブル 
ナッシー
パラセクト
パルシェン
ピカチュウ
フォレトス
ムウマ
ヨーギラス
リザードン