きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

色違い乱数調整できた

はじめて…ということで孵化の歩数の少ないコイキングでやってみた。

ちょっと手間取ったけど、
消費乱数0のを探したら簡単に金色のコイキング生まれたー!
進化したら紅いギャラドスになるわけですな。性格は陽気。6V。


色違いだけど、意外と濁った色のポケモンが多いから、あまり使わないかも。
…でも、バトレボでよくみる色違いのメタグロスはなんかカッコよかった。
この前メタグロス作ったばっかりだけど、またいつか育てなおそう…


ルビーサファイアになってから自分のパーティのメンバーが、
青い奴(スイクン・メタグロス・ヘラクロス・ボーマンダ)が多いので
この辺の色がちょっと違うと見栄えよくなるよなぁ…。
外見がわからないPBSとかだと全然気にしないんですけどね…。


これでHGSSの乱数調整は俳諧以外ほとんどマスターしたかも。
ライコウとかも対戦で使ってみたいとは思うんだけど、
初期seedの判別が面倒になりそうだから捕まえられない(笑)
サブROM買おうかしら。


タマゴの乱数調整に関しては、かなり慣れて、
1時間もしないで初期seed合わせるのは楽勝になってきた。