きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

グレンジムリーダーパーティ2012


Lv 技1 技2 技3 技4 持ち物
55 ファイヤー 眠る 日本晴れ 大文字 目覚めるパワー草 奇跡の実
50 マルマイン 大爆発 リフレクター 光の壁 10万ボルト 薄荷の実
50 ヘラクロス 眠る 寝言 地震 メガホーン ピントレンズ
50 ハガネール 地震 鈍い 吠える 大爆発 食べ残し
50 ナッシー 眠り粉 泥棒 大爆発 サイコキネシス 麻痺治しの実
50 カビゴン 眠る 寝言 圧し掛かり 爆裂パンチ 光の粉


グレンジムリーダーパーティ2011 - きんのいれば
↑昨年である程度満足の行く水準まで完成したけど、ちょっと飽きてきたので試験的に変更。
変更点のみ解説。

マルマイン

  • 50サンダースでは55磁石雷サンダー必死過ぎるので諦めて最近流行のマルマインに変更。
  • 果たして自爆のなくなったカビゴンの代わりになれるかどうか…。

カビゴン

  • 55磁石雷サンダーに強いらしいので入れてみました。バンギラスにもより強くなりました。

ハガネール

  • ライコウに出せて10万ボルト冷凍パンチゲンガーに出せて鈍い積めて自爆できて吠えれるやつ。


トキワジムで光の壁マルマインとガラガラを組ませるのも試したのですが、
リフレクターを覚えさせたパルシェンが台頭してきて早速困ったので…、
自分がマルマインを使うのであれば、こっちのパーティの方が使い易そう(…な気がする)。