きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

はてなブログに移行しました。

About blog

この度、「きんのいれば」は、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。twitterの登場以来、ブログ自体の書き込み数は激減したのですが、公的な発信を心がけているウェブサイトと私的なtwitterの中間的なものとして再度見直してみようかと思い、スマートフォンからでも編集が便利なはてなブログを始めてみました。

 内容については暫くは以下のtwiiterアカウントのふぁぼられを記事化したものになると思います。

twitter.com

About me

POKeMON Battle HiSTORiA」というポケモンバトルのファンサイトの管理をしています。また、気まぐれではありますが、ポケモン第二世代のオンライン対戦シミュレーターを解放している「ジムリーダーの城」のModeratorとしてレンタルパーティの整備やチャットルームの自治などの後方支援を行っています。

ポケモンバトルの腕前については中級者ぐらいでしょうか。カリスマ性はないけれど、対戦文化の書記役として長く携わった経験値によって培われた知識量と立ち回りの精度だけが私の武器です。特に最新世代ではバトルそのものよりもバトルシステムの仕様を紐解くことに快感を覚えることもあります。笑

また、任天堂のにわかゲームファンで社会人で遊ぶ時間の少なくなった今も3Dゼルダの新作を常に期待しています。また、ゲームサウンドを集めたり、そのオーケストレーションコンサートに足を運ぶのも趣味です。 ちなみに学生時代は吹奏楽とオーケストラでパーカッションをやっていました。