きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

初代の厳選・育成大自慢大会@11月号

第七世代発売で記事にならない可能性も懸念されましたが、第七世代の発売前の追い込みで意外とありました。初代の闘いは12月4日までもうちびっとだけ続くのです。

ヤタピさん参戦につき一挙追加

前回優勝のルイピカさんと同じく、twitterを通じて前回大会からスカウトしようと(・∀・)イイネ!!という名なの悪魔のキッスを私が送りまくっていたヤタピさんが遂に今大会に参戦してくれました!…ので過去の厳選・育成も追加しました!(こんなのスカウトしたくなるでしょ!っていうぐらいに)

ポケモンスタジアム」のNPCに勝った程度で初代対戦を語れる時代はもう終わった。この土俵で戦いたくば剣を取れ。ホンモノの初代ガチ対戦の続きは元ニンテンドウカップ97公式大会代表のエキシビションマッチで幕を開けた「ヒストリアカップ2016」に在る!

まだ、今年は終わっていませんが、参加者のみなさんの多大なご協力のおかげで、これまでのポケモン人生の中でとても充実した1年を送ることができました。企画段階がちょうどVCが発表されて少しした一年前…。辛くも楽しかった初代VCニンテンドウカップ97再現対戦の1年もいよいよ終わりです。当日は精一杯拳をぶつけ合いましょう!私が今回のために組み直した構築はそんなに自信ありませんが、選手として出るからには優勝目指して頑張ります。サンムーンも楽しいですが、12月4日だけは初代に今一度カムバックしてください!また、今大会も楽しみにしてくれつつも残念ながら当日お越しになれなくなってしまったクレアさんの分までいい闘いを画に残せるように頑張りましょう~。