きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

一撃必殺技に関して

「ニンテンドウカップ2000」はおなじみのルールなので言うまでもありませんが、
今回は「じわれ」「つのドリル」「ハサミギロチン」への制限をを設けていない
公式大会とほぼ同じルールでの「ニンテンドウカップ2000」の大会となります。


金銀の対戦で本当に強いのは、一撃必殺技なのか?それとも従来のパーティか?
勝つのは55ケンタロスなのか。55カビゴンなのか。それとも…55ガルーラ???
「ハートゴールド・ソウルシルバー」発売前にこれだけは見ておきたかった。


一撃必殺技禁止の大会であれば、5年前に主宰させていただいた
大規模な非公式大会「ビクトリーカップ2004」で十分満喫しましたし、
他の人が開くのと同じような大会と言うのは、個人的に面白くないのでね。
敢えて、そのヴェールをはがさせていただきました。


練習用のスパーリングパーティはまだ組んでませんが、
一応、一撃必殺技を中心に組んでみようかなと思ってます。