きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

スピードスターが身代わりに必中は本当だった

おかげさまで「ポケモンバトルヒストリア」も15周年を迎えました。何も大々的な更新はできなかったのですが、今年度は例の企画に全身全霊を注げられればなと思っています。昨日のおはスタのやまちゃんこと山寺宏一さんの卒業回で放映開始当時のMCのレイモンドが揃って、ポケモンブームを体験していた頃の少年時代を思い起こし、感動してしまいました。今年で20代最後になる自分がポケモンを最も楽しんでいたあの頃のポケモンと今一度、本気で向き合う一年にしたいと思います。

ちなみに何もやってなかったというわけではなく、このような検証もしていました。対戦で役に立つかはわかりませんが、かけるさんから聞いた話だけだったので自分でちゃんと確認しました。