きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

続・55サンダー対55ライコウ


レベル55サンダー、50ハガネール、50パルシェンならどうか?


撒きびし吠えるには撒きびし吠えるで対抗!


パルシェンにパルシェンをお互いぶつけて共倒れしたとして、これで勝てるか?
勿論、交代読みの吠えるをするかどうかの読み合いになるかとは思いますが、
ハガネールはライコウよりもナッシーよりも遅いのでちょっと不利なんですね。
同じ攻撃回数で倒せても素早さが遅いと余計に1回多く相手の攻撃を受けるからです。


ただ、ライコウ、ナッシーだけ見ると砂嵐は結構面白いかもしれませんね。
砂嵐と撒きびしで後出ししてきた相手に最大HPの1/4のダメージを与えられて、
ナッシーの光合成の回復量も落とすことができる…。