きんのいれば

ポケモンGB世代の老兵によるメモ入れ場。

【任天堂杯2000】キャラランク2012

ロビー水野さんからラブコールがあったので作った。

SSS


カビゴンを使わないことが大きなハンデになるくらい何やらせても強い。

SS


どのレベルでも活躍でき決定力も申し分無い。相手に受け出しされて簡単に起点にされない。

S


金銀を受けゲー、長期戦だと思ってる連中はこいつらに泣け。
※ベトベトン、マタドガスはゲンガー。ハガネール、フォレトスはエアームドで止まるのでやや評価が低いです。

A+


本来はAなんだけどBにあまり弱くない。SとAAにもそれほど弱くない。

A


役割理論とか知らなくてもコンボの組み方さえ知ってればある程度強い。

A-


上位15匹の穴を塞いだり、上位15匹の壁となるポケモン。

B


わりとAとBを起点にして攻めることが多い方々。

C


活躍できないこともないけれど、技スペースが4種類だと何やら満足できず、構築段階で不満が残りがち。


他人とのランク比較
しゃわさん クラヴハンマーさん オンバシラーさん stoicさん